D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

冬キャンプの防寒対策に。寝る前は湯たんぽで温まろう。

どもmasa takeです。

冬に向けて準備はかどってますか?

秋キャンプ、冬キャンプは色々な防寒対策が必要です。

キャンプだけじゃなく、家でも。


今日は、家でもキャンプでも大活躍する、
ファシーの湯たんぽをご紹介します。

f:id:mabo2011:20201126071858p:plain



 

by カエレバ

 



やさしい温もり

柔らかい素材を使用しており、フリース素材がこれまた病みつきに。
鉄に比べて熱が伝わるのがじんわり、ゆっくりです。
じんわり温かいので、
子どもへのやけどのリスクが低く、安心です。
フリース素材のカバーに入れて使うと、
触り心地が凄くいいですよね。
就寝前にシュラフや布団に入れておくと、布団を温め、

布団に入った後、子どもは、抱っこして寝ていますw


お湯が入れやすい

ゴム製だと、お湯を入れる際に難しく感じる事もありますが、
この湯たんぽはお湯が入れやすいです。


注ぎ口が広く、持ちやすい形状になってて、

f:id:mabo2011:20201126062333j:plain

お湯が手にかかりそうな心配もなく、
安心してお湯を注ぐことができます。

f:id:mabo2011:20201126062153j:plain

持ち運びがかさばらない


鉄製、プラスチック製だと、コンパクトにならないので、
持ち運びの際に嵩張ります。
キャンパーとしては、この湯たんぽ内の空間が、
超もったいないと思うわけでw


柔らかい素材なので、蓋を開けて、空気を抜くとコンパクトに。
この辺も大切なポイントです。

f:id:mabo2011:20201126062251j:plain

湯たんぽ3つと、メスティンを比べるとこんな感じ。

f:id:mabo2011:20201126062212j:plain

せっかくなので、上からも。

f:id:mabo2011:20201126062451j:plain

家でも使いやすいデザイン・カラーバリエーション


パステルカラーを中心に、カラーバリエーション豊富。
おじさんの私より、妻や娘たちが喜びます。

 

by カエレバ

実際に、この湯たんぽを購入したのは妻。
私がこんな女子力高めのモノを選ぶはずがありませんww

f:id:mabo2011:20201126062305j:plain

ちなみに、カバーは日本製のブランド。

f:id:mabo2011:20201126062313j:plain

安心のドイツ製


ドイツ製って安心感ありますよねw?
海外でもよく売れているみたいで、
amazonのレビューは、英語ばかりでした。

なんと世界49か国で”愛されている”

ベストセラーで評価も高いし、それもまた安心ですね。

 

湯たんぽのスペック

本体外寸:約W34cm×D20cm×H7cm
耐熱温度:約100℃、耐冷温度:約-20℃
容量:約2L
カバー:フリース
ボトル:PVC
スクリューキャップ:ポリプロピレン
引用:楽天市場

 

という事で皆さんいかがでしたか?
現在amazonで、ビッグセール中です。

 

by カエレバ

 


この機会にどうぞ。