D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YとCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。

私のプロフィール

ども、masa takeです。本名は竹谷正弘です。

1984年6月14日生まれ、2児の父(娘2人)。

ゆるくやっていきます。

そんな私の経歴

 

1984年 長崎県、五島生まれの父と母の次男として生まれる。

 

出生は長崎市、父は船乗り、母はパート。

兄とは10歳離れており、ほぼ一人っ子状態。

500gのヨーグルトを兄と分けることを拒否。

1人でヨーグルトを食べる事が許され、親の愛とヨーグルトを独り占めし、終えた黄金時代。

 

2000年 高校受験。勉強が大嫌いなのに、公立の工業高校に入るため、塾に通う。

しかし、勉強嫌いで、友達の家に逃げ込み。見事公立高校に落ちる。

怖い人が多い高校へ通い、なんとか卒業。

 

2003年 高校卒業と同時にヘルニアを発症

 

ヘルニアの原因は、バイトをしていた中華屋さんで、大きな寸胴鍋を洗い続けた結果。

あの時一緒に働いていた、寸胴鍋洗いから逃げ続けたずる賢い大学生のアルバイトの顔と名前は一生忘れていないw

あの大学生は今でも逃げ続ける人生を送っている。と思うと、自分の気持ちが楽になるw

なので、あの大学生の事は許してはいる。

 

2005年 専門学校で知りあった現在の妻と交際が開始

入院していたこともあり、2年遅れで介護の専門学校へ入学。

その時に知り合った、後に妻となる女性とお付き合いを始める。

流れで、私が告白してお付き合いをはじめましたが。

先に妻が私に惚れましたw

子どもへ説明するときは、この辺で小競り合いが生じます。 

 

2011年 現在の妻と結婚

 

そもそも、器の小さい私は結婚に踏み切ることができず。

いつまでもプロポーズをしなかったら、嫁が待てない。と別れを切り出され、

周りの人間に、お尻をたたかれ、

最後は私が嫁に泣きつき、なんとか結婚w

 

2012年長女の誕生。DIYを始める

 長女誕生。2人だけの人生に新たな命が。

彼氏、彼女が、父と母になり、人生の価値観が変わります。

この頃から始めた、DIYが趣味となり、家族の役に立ち。

持論ですが、DIYには愛があると思っています。

完成品に家族が示す表情で、達成感を度合が違う。

そりゃ、ゴミを見るような表情もあるわけでw

 ↓今まで作ってきたものまとめ

mabo2011.hatenablog.com

 

 

 

2016年次女誕生

 次女の誕生で、タバコをやめる。

でもお酒を飲んだ時は、タバコも楽しむ。

なので完全にやめておりませんw

 

現在は会社員として、月曜~金曜の平日勤務。

8:30~17:30まで勤めあげたらすぐに家に直行。

何よりも家で過ごす時間が大好きな私。

 

 

2019年 キャンプ始める

 

2019年10月

※この写真は、初回ではありませんw

最初のキャンプの時に使ったテントは、親の親戚の引出物

https://www.instagram.com/p/B4KXLfdhmKR/

ダイヤモンド富士!ではなくダイヤモンドテントw引き出物のテントなのなかなか使えるテントなの朝日が丁度テッペンにテントが丁度富士山似できれば、も1回今年中に今度こそ冷凍餃子を持参でキャンプしたいプリーズギヴミーワンモアチャンス!#ファイアスターター#キャンプ#camp#ソロキャンプ#朝日#sunrise#長崎#nagasaki#テント#tent#キャンプ好きな人と繋がりたい#森#woods#soto#独り言#bonfire#革手袋#キャンプ場

俺はキャンプが好きだ!と確認、最近はちょこちょこキャンプギアを購入。

ただ、慎重派で倹約家の私は、いつキャンプに飽きるかわからないので、

安いキャンプギアで済ませることが多い。 

 

mabo2011.hatenablog.com

 

 

と、普通中の普通の私が運営していくブログです。

温かく見守ってください。

 

では、宜しくお願いします。