D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

キャンピングカーアミティで家族4人、犬1匹で長崎県の旅。3日目は平戸へ。

f:id:mabo2011:20220401055727j:plain

 

初めてのキャンピングカーの旅。

時間がありそうで、

あっという間に過ぎてしまう2泊3日。

 

長崎市在住の夫婦2人、娘2人と犬1匹で

3月の下旬に「アバンダンシア」さんで

キャンピングカーアミティをレンタルし

長崎県を中心に旅してきました。

 

キャンピングカーアミティについては

こちらの記事で。

mabo2011.hatenablog.com

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

こんにちは。初めてキャンピングカーで旅をした、まさたけ(@masa_take14)です。

2泊3日の旅、3日目の記録です。

 

 

 

キャンピングカー3日目。旅の始まりは散歩から。

1日目はこちら。

mabo2011.hatenablog.com

 

2日目はこちら。

mabo2011.hatenablog.com

 

家族で1番目覚めの早い私(笑)

起床後は、RVパーク付近を散歩。

野に咲く花が、綺麗でした。

春の訪れを感じますね。

時刻は7:00

f:id:mabo2011:20220401051342j:plain

 

散歩後は、朝コーヒーを楽しみました。

※写真は2日目のものです(笑)

 

本日の朝ごはんは、

昨日買ったメロンパンと、クリームパンを

ホットサンドで挟んで

温めていただきました。

f:id:mabo2011:20220401051701j:plain

 

佐賀県嬉野市→長崎県平戸市へ。

キャンピングカー3日目の

最初の目的地は、平戸。

実は、妻の実家がある町でございます(笑)

 

旅の最終日なので、

ゴミを集めて、RVパークに引き取っていただき。

車内の整理や、荷物をまとめたり等など。

ちょっと切ない時間です(笑)

 

9時頃にRVパークを出発しました。

 

お昼は国内初のあごだしラーメン「大氣圏」へ。

妻の実家で、

義理の弟、甥子、姪子と合流し

平戸市生月町にある

あごだしラーメンが有名な「大氣圏」へ。

 

3連休最終日でもあったのか、

開店直後から満席でした。

f:id:mabo2011:20220401052942j:plain

 

あごだしラーメンは、

替え玉ができないため、

1玉か、2玉のダブルを選ぶことができます。

f:id:mabo2011:20220401053125j:plain

 

私は当然ダブル!(左)娘は普通のを。(右)

f:id:mabo2011:20220401053157j:plain

 

麺は太麺で、食べごたえがあります。

f:id:mabo2011:20220401053219j:plain

 

あっさりしたスープに、あご(トビウオ)の出汁が美味しいです。

f:id:mabo2011:20220401053306j:plain

 

生月大橋で映え写真を。

あごだしラーメンを食べた後は、

生月大橋をバックの写真を。

f:id:mabo2011:20220401053451j:plain

 

子どもは嬉しい、大人は懐かしい。駄菓子屋さん。

風情ある町並みにある駄菓子屋さん。

f:id:mabo2011:20220401060053j:plain

 

平戸港交流広場に車を停めて

※2時間無料です。

 

その近くにある駄菓子屋さんで

子ども達は、食料調達(笑)

子どもは、「そんげん買わんちゃ〜」ってくらい買っても

ペロッと食べてしまいますよね(笑)

f:id:mabo2011:20220401054042j:plain

 

 

お菓子を片手に、その近くの公園ではしゃぎました。

 

子どもは旅と同じくらい、

いや、それ以上に

公園で遊んだほうが楽しいみたい(笑)

 

キャンピングカーの旅は終わり。大村へ車を返却。

と、いうことで。

旅の終わりは、妻の実家である平戸を最後に

キャンピングカーを

アバンダンシア」さんへ返却しにいきます。

 

平戸市を15:30に出発し、

大村市へは、18:00前に返却しました。

 

子どもたちは、

「この車もらえば?」

「この車欲しい〜。」

「買ってよ〜」

と、軽い気持ちで言ってました。

「買えるなら、借りらんし(笑)」

 

キャンピングカーの旅はあっという間。

初めてのキャンピングカーの旅

2泊3日もあっという間でした。

 

  • 1日目は雲仙。
  • 2日目は佐賀。
  • 3日目は平戸。

移動距離は、合計400kmくらいでした。

 

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

県内中心の旅でしたが

それでも、キャンピングカーで旅するだけで

めちゃ新鮮な気持ちで旅することができました。

 

県外への旅が不安な方や

仕事柄、県外に仕事にイケない方。

など、キャンピングカーは旅の楽しみを

ワンランクアップしてくれました。

 

キャンピングカーの朝食を支えるホットサンドメーカー

ではまた。