D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

キャンピングカーアミティで家族4人、犬1匹で長崎県の旅。2日目は佐賀県へ。

初めてのキャンピングカーの旅。

時間がありそうで、

あっという間に過ぎてしまう2泊3日。

 

長崎市在住の夫婦2人、娘2人と犬1匹で

3月の下旬に「アバンダンシア」さんで

キャンピングカーアミティをレンタルし

長崎県を中心に旅してきました。

 

キャンピングカーアミティについては

こちらの記事で。

mabo2011.hatenablog.com

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

こんにちは。初めてキャンピングカーで旅をした、まさたけ(@masa_take14)です。

2泊3日の旅、2日目の記録です。

 

 

 

キャンピングカー2日目。旅の始まりはコーヒーから。

1日目はこちら。

mabo2011.hatenablog.com

 

3月は、春の訪れとはいえ、

夜は冷え込みます。

夜の間は、暖房を付けて過ごしました。

 

キャンピングカーアミティは、

車の電源と、居住空間の電源は別なので安心です。


 

家族で1番目覚めの早い私は、

起床後に、散歩して、

内容薄めの記事を更新し(笑)

 

朝コーヒーを楽しみました。

 

窓から見える景色は...

写真ではイマイチですが(笑)

 

自宅から見える景色ってだけで、

非日常感を味わえます。

いや〜、マジ最高っす。

 

2日目最初のイベントは、コインランドリーへ。

 

キャンピングカー2日目の

最初の目的地は、

なんと、「コインランドリー」

 

1日目の洋服、温泉で使ったタオル

などなど、1日分の洗濯を行います。

 

コインランドリーへ駐車して

洗濯をしている間に

ホットサンドをいただきました。

 

食パンの中身は、

  • ウインナー
  • カットキャベツ
  • マヨネーズ&ケチャップ

これだけで、めちゃおいしいので

お勧めです。

 

長崎県と飛び出し、佐賀県へ。

県内を中心に...。

と、言ってましたが(笑)

2日目は、お隣の佐賀県へお邪魔しました。

 

ペット入場可能な「佐賀元祖忍者村」へ。

コインランドリーで

洗濯が終わったら

お次は佐賀県の忍者村へ行きました。

時刻は12:00〜

https://www.hizenyumekaidou.info/wp-content/themes/site/images/attraction01-img01.jpg

参照:佐賀元祖忍者村公式ホームページ

 

忍者村のスタッフが「〇〇でござる」

と、言うので

私達夫婦も、子どもも、他のお客さんも

「〇〇でござる」って

言うよね〜(笑)

 

料金はこちら。

【忍者村の入場料金】

  • 大人:1,100円
  • 子ども:600円

【ゲーム8回分】

  • 1,000円

【忍者服レンタル】

  • 大人:1,300円
  • 子ども:1,000円

引用:佐賀元祖忍者村公式ホームページ

 

 

子どもは衣装をお借りして、

忍者の修行したり、ゲームで楽しんでました。

 

飛び石ゾーンでは、

下の子が、池に足が突っ込み

テンションだだ下がり(笑)

今となっては、いい思い出です。

 

愛犬も一緒にその様子を眺めていました。

 

忍者村で昼ごはんも済ませ

お次は、湯豆腐を買いに。

 

佐賀といったら、「湯豆腐」

佐賀といったらやっぱり「湯豆腐」ですよね。

2日目の夕食のため

湯豆腐で有名なお店「よこ長」さん。

 

テイクアウトをしました。

 

トッピングもして美味しくいただきました。

あ〜、温まる。

 

嬉野温泉を楽しみました。

湯豆腐を買った後は、温泉へ。

 

当家は、男が私だけなので

温泉は”ひとりゆっくり”できる。

特権があります(笑)

 

ワンコもいるので、入れ替わりで温泉を楽しんできました。

 

温泉は、「シーボルトの湯」で。

時刻は16:30

 

大人、420円で安い!

その代わり、人多い(笑)

 

無料駐車場もあるので、便利です。

 

 

嬉野インター近くのRVパークsmart 嬉野に宿泊。

その後、スーパーで夕食の買い物を行い、

ネットで予約したRVパークsmart 嬉野へ。

予約はこちらから。

 

電源が付いてて、

 

その他、

  • キレイなトイレ・洗い場。
  • 薪の販売。
  • ゴミ袋1枚50円でゴミを引き取ってくれる。

この辺りが便利だな〜。と感じました。

 

 

到着時は、私達だけだったので

広々したRVパークsmart 嬉野で鬼ごっこ。

日頃の運動不足を、解消します(笑)

時刻は18:00

↑このRVパークでは、

キャンピングカー宿泊ができるそうです。

オーナーさん、気さくな方でめちゃ優しい人です。

 

余談ですが、

今回、キャンピングカーをレンタルした

アバンダンシア」のオーナーさんと、

RVパークsmart 嬉野のオーナーさんは、

キャンピングカー仲間なんだとか。

 

 

夕食は、スーパーで買った惣菜。

唐揚げ×サーモンのお寿司は

子どもにとって最高のごちそうです(笑)

 

2日目は佐賀を満喫しました。

と、いうことで、キャンピングカー2日目は、

  • 雲仙→佐賀へ移動。
  • 忍者村で忍者になり。
  • 湯豆腐を買って。
  • 温泉で1日の疲れを癒やし。
  • RVパークに泊まりました。

2日は、コレで終了。

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

次回は、3日目をご紹介します。

 

ではまた。