D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

おしゃれな山小屋が魅力的「entspannt hutte ヒュッテ」キャンプ場へ。

f:id:mabo2011:20220404072506j:plain

(更新日2022.12.08)

  • ソロキャンプは寂しい。
  • 夜は、静かなキャンプ場を探している。
  • のんびり、ゆったりしたい。
  • 初めてのキャンプで不安。
  • キャンプ好きな人と繋がりたい。
  • 快適なキャンプをしたい。

そんな、キャンプ場を探している方へお勧め、

長崎県長崎市西海町(にしうみ)にある

「entspannt hutte ヒュッテ」へ行ってきました。

 

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。

当ブログでは、キャンプを始めたい方向けのコンテンツを発信しております。

 

 

「ヒュッテ」の特徴は、

  • 山小屋が”おしゃれで便利”
  • レンジ・トースター・ガスコンロが完備。
  • キレイなトイレ・シャワーが使える。
  • 昼はほっこり、夜は静か。
  • ウェルカム薪のプレゼント付き。
  • 管理人常駐で、お手伝い無料。

では詳しく解説していきます。

 

 

「entspannt hutte ヒュッテ」は長崎市西海町。

「entspannt hutte ヒュッテ」は、長崎市内から車約40分のところ。

 

ココから登り始めます。

f:id:mabo2011:20220404072620j:plain

 

ぐ〜っと登っていくと、ここから入ります。

f:id:mabo2011:20220404072736j:plain

 

看板が目印です。

f:id:mabo2011:20220404072724j:plain

 

最新のヒュッテは、こんな感じ。小屋が増えてます。

 

「ヒュッテ」は、11時がイン・アウト時間。

「ヒュッテ」のチェックイン・チェックアウト時間は11:00。

イン時間は、遅くなっても良いですが、

アウト時間は、守りましょう。

f:id:mabo2011:20220404074139j:plain

 

 

「ヒュッテ」の予約はInstagramから。

予約は、Instagramから

オーナーへDMにて行います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by takao (@i____takao)

www.instagram.com

 

 

週末は早めの予約を。急に行きたくなったら平日に。

2022年1月から運営している「entspannt hutte ヒュッテ」

 

私が利用した日は、

  • ファミリーキャンプ×2
  • 夫婦キャンプ×1
  • ソロキャンプ×2

で、私までギリギリ入れてもらいました(笑)

f:id:mabo2011:20220404055146j:plain

 

土日は早めの予約を。

急に行きたくなったら(笑)平日がおすすめです。

 

「ヒュッテ」の山小屋は”おしゃれで、便利”

「ヒュッテ」の特徴は、なんといっても、この山小屋。

f:id:mabo2011:20220404055214j:plain

 

山小屋の中は、おしゃれな小道具がたくさん。

めちゃオシャレで、いい空間ですよね。

f:id:mabo2011:20220404055230j:plain

 

小屋の中には、

  • 「ガスコンロ」
  • 「トースター」
  • 「電子レンジ」
  • 「シャワー」
  • 「トイレ」

が、完備されています。

宿泊者の方、共同スペースで、自由に使っていいとのこと。

 

多肉エリアも、めちゃかわいい。

オーナーの奥さんが、お手入れしてるんだとか。

いく度に、色々増えてます。

 

 

初めての方でも大丈夫。「ヒュッテ」のオーナーが助けてくれます。

キャンプ経験が豊富な、オーナーのタカオさん。めちゃいい人です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by takao (@i____takao)

www.instagram.com

 

ファミリーキャンプでは、子どもから目が離せないこともあり、

テントやタープ設営で苦労しますよね。

 

そんなご家族をお手伝いしたり、

気さくに話しかけてくれたり。

と、めちゃいい人です。

 

娘と行ったときは、撤収時に子守りをしてくれました(笑)



 

昼は”ほっこり”、夜は”静か”な「ヒュッテ」

「ヒュッテ」では、受け入れる人数が限られているため、

他キャンパーさんと、”程よい距離感”を保てるのも特徴。

 

お昼は、他キャンパーさんとの交流があり

夜は、その分お互いを気遣える事ができます。

  • お昼はほっこり。
  • 夜は静かに。

過ごすことができました。

 

めちゃ最高。

 

「ヒュッテ」を上から見てみる。

「ヒュッテ」の見取り図はこちら。

※細かいところは変わっています。

f:id:mabo2011:20220404072336j:plain

引用:Google Map

Aサイトと、Bサイトがあり。

大型テントなどのファミリーは、Aサイト。

小型や中型テントは、Bサイトでも可能です。

 

Bサイトは、階段を数段降りた場所で

プライベートな空間です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by takao (@i____takao)

www.instagram.com

 

 

「ヒュッテ」のソロキャンプ利用料金は1泊1,500円~

  • 大人:500円 子供:300円
  • テント1張:1,000円~2,000円(大きさで変わる)
  • シャワー:200円
  • 薪:500円

※タープ料金は別途かかります。

f:id:mabo2011:20220404061236j:plain

 

 

「entspannt hutte ヒュッテ」で、のんびりキャンプを。

と、いうことで、「ヒュッテ」のキャンプ場紹介でした。

のんびりしたり、

他キャンパーとお話できたりと、

心地の良いキャンプ場でした。

 

 

「ヒュッテ」は、こんなところ。
  • 山小屋が”おしゃれで便利”
  • キャンプ経験豊富でオーナーが常駐。
  • オーナーがめちゃいい人。
  • 他キャンパーさんとの距離感が絶妙。
  • 昼はほっこり。夜は静か。

 

 

週末は予約がいっぱいになるので、早めに予約しましょう。

急に行きたくなったら、平日の相談を。

 

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

アットホームな空間のキャンプ場でした。ほっこりしたい方はぜひ。

 

予約はこちらから。

 

ではまた。