D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

超簡単キャンプ飯。朝ごはんはシーフードヌードル×鯖缶で大満足。

超簡単な朝ごはんを食べたい方
カップラーメンだけでは、おなか一杯にならない方
海の幸をこよなく愛する方
シーフードヌードルが好きな方

朝はゆっくり過ごしたい

朝ごはんは手をかけたくない

シーフードヌードルに、さばの水煮をいれて食べると絶品でした。
是非、お試しあれ。

f:id:mabo2011:20200923054533p:plain

実はコレ。
私の大好きなYouTuberの動画で拝見して
試してみたところ、超絶おいしかったんで、ご紹介です。
そう、人の真似ですw

 材料

シーフードヌードル

 

※何のメーカーのシーフードでも構いません。

ただ、やっぱり日清のカップラーメンは美味しい。


さばの水煮

 

※さばの水煮はメーカーによっては、パサパサしてる場合もあります。
個人的には、キョクヨーさんの赤い缶に入った鯖缶の水煮お勧めです。

 

調理方法

この調理に必要なクッカーは、

お湯を沸かすことができるメスティンと、バーナーがあればOKです。

メスティンの良さはコチラの記事でどうぞ。

 

mabo2011.hatenablog.com

 


①いつものように、カップラーメンにお湯入れて作ります。

②お湯を入れて3分経ったら、シーフードヌードルから汁がこぼれない程度に、
鯖を入れながら食べてください。

f:id:mabo2011:20200923053438j:plain


この時、鯖缶の汁を足してあげると、味に深みがでます。本当に。

f:id:mabo2011:20200923053455j:plain

あたは、召し上がるだけ。

カップラーメンだけでは、おなか一杯にならない方に、お勧めです。
鯖は、腹に溜まりますw

f:id:mabo2011:20200923053505j:plain

 

 

余った汁はジップロックで解決

キャンプ場では、カップラーメンの汁問題が出てきます。
私も36歳。塩分の過剰摂取は今のうちから気を付けておきたいw
そんなおじさんである私は、汁は全部飲みませんw

こんな時にジップロックがあると便利。
カップラーメン食べた後、炊事までの距離がある場合、
とりあえず、ジップロックに入れておきます。

f:id:mabo2011:20200923053519j:plain



汁は後ほど炊事場で捨てますが、虫とか寄ってこない為の対策です。

好みあるかと思いますが、鯖缶がお好きな方にはぜひおすすめです。

 

 ほかにも、超簡単なキャンプ飯を作ってます。こちらもどうぞ。

 

mabo2011.hatenablog.com

 

 

 

ではまた