D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

夜はお酒と、朝はコーヒーにピッタリ。スキレットでつくる簡単キャンプ飯。

キャンプでも、家でも、食事は飲み物に合うものを作りたいですよね。

先日行ってきたキャンプでは、朝・夕と、スキレットでキャンプ飯を作ってきました。

 

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。

当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。

 

1泊2日、キャンプ飯のメニューはこちら。

 

ビールに合うキャンプ飯「塩辛じゃがバター」



準備するもの

  • じゃがいも
  • 塩辛
  • 切れてるバター

 

つくり方

  • じゃがいもをスライス
  • バターを敷く
  • じゃがいもを焼く
  • 塩辛をのせる

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

じゃがいもは、腹持ちするので、コレだけでも満腹になります。

 

他にも、こんなの作りました。

mabo2011.hatenablog.com

コーヒーに合う「塩オリーブオイルトースト」



準備するもの

  • 食パン
  • オリーブオイル
  • あじしお
  • ブラックペッパー

 

つくり方

  • スキレットに軽くオリーブオイルを敷く
  • パンを焼く(色がつくまで)
  • オリーブオイル・塩・ブラックペッパーをお好みでかける

 

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

オリーブオイルは、体にもいいので、健康に気を付けている方にお勧め。

 

準備するキャンプ道具

 

 


 

スキレットはダイソーのモノを使ってますが、小さくて手狭です。大きめがお勧め。

 


 

スキレットを使用する際は、取っ手を素手で握ると火傷します。

必ず手袋が必要です。

 


 

モーラナイフは、使用用途が幅広いので持ってて損なし。初めての1本にお勧め。