D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

家でも使えるキャンプ枕(ピロー)寝心地重視ならMozambique(モザンピーク)

(更新日:2023.10.17)

枕が合わなくて、夜眠れない。キャンプ場では睡眠に悩む方は少なくないです。私もその1人。そこで購入してみたMozambique(モザンビーク)のキャンプ用ピロー。

この枕のクッション性が、キャンプ用と思えないくらい快適でした。

 

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。

当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。

 

この記事では、Mozambique(モザンビーク)特長と、実際に使ってみた感想をお伝えします。

キャンプ中の枕でお悩みの方や、睡眠を最優先にしたい方に参考となる記事です。

 

 

キャンプ用枕とは?

 

キャンプ用枕の種類
  • エアピロー(空気のみで膨らませる)
  • エア+ウレタン(空気とクッションで膨らませる)
  • ポリウレタンフォーム。(クッションのみ)

キャンプ用の枕は持ち運びの事を考えると、収納時にコンパクトになるのは必須条件ですよね。

 


 

Mozambique(モザンビーク) キャンプ 用ピローのスペック。

 

https://m.media-amazon.com/images/I/81rf7MJsiFL._AC_SY879_.jpg

参照:amazon

サイズ

収納時:15×34cm×14cm

使用時:44×34cm×14cm

素材:ポリウレタンフォーム

価格:2千円前後

参照:amazon

 

モザンピークの枕を、自宅で愛用しています。

画像:左がMozambique(モザンビーク) キャンプ 用ピロー

 

ポリウレタンフォームが入っているので、エアピローのような跳ね感がなく自宅の枕に近い感覚の使い心地。

自宅の枕と比べと、一回り小さいですがそれでも充分な大きさ。

自宅で使っていますがもともと使っていた枕に比べても遜色ない寝心地でした。使った後も、高さ10cmをキープ。クッション性は最高です。

 

 

カバーの取り外しができ、洗えるのもポイント。これで清潔を保てます。

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

枕が変わると眠れない方には、キャンプの為にこの枕を普段使いする事も可能。

 

寝心地と携帯性を両立したMozambique(モザンビーク)。

Mozambique(モザンビーク)のキャンプ用ピローは自宅でも使えるレベル。

エアピローのような収納時のコンパクトさを諦めることができるなら、選択肢の1つとして考えていいと思います。

「キャンプの夜も睡眠の質は保ちたい方」「軽くて、コンパクトになる寝心地の良い枕が欲しい方」にお勧めです。


 

ではまた。