D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

なぜ?オイルランタンは「フュアーハンド276ベイビースペシャル(ジンク)」がいいの?

f:id:mabo2011:20220309074435j:plain

オイルランタンといえば「フュアーハンド」

 

「フュアーハンド」が

有名な理由は?

ノーブランドのオイルランタンでも、

他のブランドじゃなくなく、

なぜ「フュアーハンド」を選ぶの??

って、不思議に思っていました。

 

 

そんな時、

ノーブランドのオイルランタンからオイル漏れがあり

買い替えるときに選んだオイルランタンは、

「フュアーハンド276ベイビースペシャル(ジンク)」

でした。

f:id:mabo2011:20220309073329j:plain

 

「フュアーハンド」のオイルランタンを知る前は

ノーブランドのオイルランタンで

十分満足していましたんですけどね(笑)

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。

今回の記事では

「フュアーハンド276ベイビースペシャル(ジンク)」を

選んだ理由・魅力をお伝えしていきます。

 

 

「フュアーハンド276ベイビースペシャル(ジンク)」を選んだ理由5つ。

他のオイルランタンなら、

もっと安価に手に入れることができますが、

あえて「フュアーハンド」を選び、

少しだけ高いお金を出す理由は、以下の5つ。

  • フュアーハンド歴史に価値を感じる。
  • ずっとドイツで作られている。
  • ロゴ・デザインが最高。
  • ベーシックカラーであるジンクがいい理由。
  • ドイツの文化が好き。

 

まさたけは、この5つに価値を感じてます。

 

「フュアーハンド」の歴史は1893年から始まった。

今から約130年前より

ほとんど形を変えることなく使われ続けている

「フュアーハンド」のオイルランタン。

 

ホヤから守られた炎は、

風が吹いても消えないので

「ハリケーンランタン」

と、言われるほど。

 

形を変える必要が無かったから

130年前から、かわらない形で

使われ続けています。

 

ドイツ軍でも正式採用されたことのある

「フュアーハンド」の品質は

ドイツ軍お墨付きの証拠。

 

良いものは、形を変えることがなく

時間とともに

レトロな雰囲気になっています。

f:id:mabo2011:20220309073820j:plain

 

歴史から知ると

「フュアーハンド」のオイルランタンは

魅力的ですよね。

 

「フュアーハンド」はドイツで作られ続けている。

累計数億台の生産を

ドイツで行っている点も

魅力を感じるポイントの1つです。

 

色んな商品が

生産コストを下げるために

海外生産が多い中、

「フュアーハンド」は

ドイツで作り続けています。

 

「フュアーハンド」”ロゴ”と”デザイン”が最高。

そんな「フュアーハンド」のオイルランタンは、

ノーブランドにはない

めちゃカッコいい”ロゴ”と”デザイン”が付いてます。

 

ホヤにある「FEUERHAND」

f:id:mabo2011:20220309073838j:plain



オイル注入口にある、

”手のひらにある炎のデザイン”

f:id:mabo2011:20220309073850j:plain

 

浮き出た”英字”

が「フュアハンド」感を醸し出してくれます。

f:id:mabo2011:20220309073938j:plain

 

コレを見てニヤニヤしない人がいるでしょうか(笑)?

 

「買ってよかった」

と、再確認できる”ロゴ”と”デザイン”が

最高にカッコいいです。

 

「フュアーハンド」はベーシックカラーである”ジンク”がいい。

「フュアーハンド」のカラーは、

  • ジンク
  • ブロンズ
  • カラー9種類

全11種類から選ぶことができます。

 

 

私が選んだのは無骨な”ジンク”

 

ノーブランドでも、カラー付きではなく

”ジンク”を使っていました。

はい、冒険しないタイプです(笑)

 

カラー付きも楽しいですが、

オイルランタンの炎が反射する

”ジンク”ならでは良さがあります。

f:id:mabo2011:20220309073820j:plain

価格も1番安いですし。

 

私は、一生”ジンク”を使い続けます(笑)

 

「フュアーハンド」が生まれたドイツが大好き。

オイルランタンの話とはズレますが、

個人的にドイツ人の生活スタイルが好きなんです。

 

ドイツ人(ドイツ)は、

  • お金をかけなくても生活を楽しめるところ。
  • 休日は自然の中でリフレッシュするところ。
  • 晩ごはんは簡単に済ませるところ。

等など、ドイツ人の暮らしは

勉強になることが多いですよね。

興味のある方はご覧になってください。

 

 

「フュアーハンド276ベイビースペシャル(ジンク)」のおすすめポイントまとめ。

と、いうことで

「フュアーハンド276ベイビースペシャル(ジンク)」の

おすすめポイント5つを紹介しました。

f:id:mabo2011:20220309074057j:plain

  • (ドイツ)に価値を感じる。
  • ずっと「ドイツで作られている。」
  • 「ロゴ・デザイン」が最高。
  • ベーシックカラーである「ジンク」がいい理由。
  • 「ドイツの文化」が好き。

他のオイルランタンじゃなく、

「フュアーハンド」のオイルランタンを選んだのには

この5つに価値を感じたから。

 

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

キャンプで見る灯火は、

めちゃ最高です。

 

ではまた。