D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

安くてカッコいい、キャプテンスタッグのウォータータンクを使ってみた。

キャンプの時に、必要な”水”を

ペットボトルのまま

持って行っても問題ないですが、

ペットボトル丸見えじゃ雰囲気が台無し(笑)

 

せっかくなら、

かっこいいタンクに持って行きたいですよね。

 

とはいえ、ウォータータンクに

そこまでお金をかけたくないなら、

キャプテンスタッグのウォータータンクがお勧め。

 

他ブランドに比べて

  • 価格が安く。
  • 見た目もカッコいい。

だから、手軽に手に入れることができます。

 

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

こんにちは、ソロキャンプ歴3のまさたけ(@masa_take14)です。

当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。

 

この記事では、キャプテンスタッグウォータージャグをソロキャンプで使ってみて、

  • 良いところ。
  • 残念なところ。

を、ご紹介します。

 


 

 

 

キャンプで使う、ウォータージャグ。

何にしようか迷っている方の参考になればと思います。

 

キャプテンスタッグウォータージャグは3種類。

容量によって、大きさは違います。

 

https://m.media-amazon.com/images/I/81QEXBuozoL._AC_SL1500_.jpg

 

【5L】

製品サイズ:(約)240×130×高さ260mm

材質:原料樹脂/ポリエチレン(無機系抗菌剤使用)

耐熱温度:80度、耐冷温度:-20度

【10L】

製品サイズ:(約)355×145×高さ295mm

【20L】

製品サイズ:(約)395×190×高さ360mm

引用:amazon

 

容量によってサイズが違いますが、

その他は一緒。

 

私はソロキャンプで使用するので、

5Lを選びましたが、

キャンプに行く人の人数によって

替えていいかと。

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

1泊キャンプなら、

人数×2Lを目安に選びましょう~。

 

サイトに馴染むカラーリング(オリーブ)がカッコいい。

 

https://item-shopping.c.yimg.jp/i/n/royal3000_c658

参照:paypayモール

白色のウォータータンクもありますが、

オリーブの方がキャンプサイトに馴染みます。

 

ロゴは、良い感じに鹿番長が浮き出ているデザイン。

出過ぎない感が良いですよね。

 

 

キャプテンスタッグウォータータンクは、持ち運びが楽で安心。

キャプテンスタッグウォータージャグには、

取っ手が付いているので、

持ち運びがめちゃ楽です。

 

持ち運びは、この向きで。

 

使用する際は、この向きで使用します。

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

箱型で、車で運ぶ際は蛇口が上を向いている事もあり

車の揺れにも、倒れにくい、漏れない安心感があります。

 

 

簡単な構造で、使いやすい。

部位の説明を。

蛇口や、吸水口、空気穴など、

ウォータータンクとして最低限の機能があります。

 

空気穴を開けないと、チョロチョロしか出ませんが、

小さい子どもがいるご家庭は、

あえてチョロチョロの方が安心かも(笑)

 

漏れやすいのは蓋の構造が原因?

レビューには、漏れる。

との評価がありますが

初めて使ったときは、漏れがありませんでした。

 

蓋の裏側は、簡易的な漏れ防止加工をしているので

使っているうちに漏れが発生するかも...。

 

パッキンを交換したり、

シームテープを貼ったり、と。

工夫が必要な個体もあるようです。

 

 

キャプテンスタッグウォータータンク5Lは、ソロキャンプ・デイキャンプで活躍する。

ソロキャンプを中心に楽しんでいる私は、

キャプテンスタッグウォータータンク5Lを選びました。

 

満タンにして、半分くらいつかったので

ソロキャンプでは半分くらい入れていけばOK。

 

泊りなら、デュオキャンプまで。

デイキャンプなら、4人くらいまでなら

必要充分かと思います。

 

 

キャプテンスタッグのウォータータンクは、値段以上の価値あり。

と、キャンプテンスタッグのウォータータンクの紹介でした。

カラーリングが良く、

ペットボトルや、白色のタンクに比べると

見栄えのいいタンクです。

 

キャンプシーンによって、容量を選ぶことができるので、

ソロ~ファミリーキャンプと、

誰でも使うことができますね!

 

他ブランドに比べると、ちょっとだけ安いところも

お財布に嬉しいです(笑)

 

キャプテンスタッグのウォータータンクまとめ。
  • 3つの容量から選ぶことができる。
  • サイトに馴染むオリーブがカッコいい。
  • 持ち運びしやすい。
  • 簡単な構造で使いやすい。

 

ウォータータンクがあると、

飲み水としてはもちろん

米を研いだり、食器をかるくすすいだり。

と、ちょっとした事が、

リビングスペースで済ませることができます。

 

自宅から水を持って行けるので、

キャンプの費用を抑える効果もありますよね。

 

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

キャプテンスタッグのウォータータンクを使って、

キャンプライフを楽しみましょう~!

 

 

 


ではまた。