D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

アラフォーおじさんが、キャンプ場で過ごすモーニングルーティーンを紹介。

f:id:mabo2011:20220103075326j:plain

12月31日公開された

おやじキャンプ飯〜和歌山編〜

第2話見ましたか〜。


www.youtube.com

 

第2話は海から山?のキャンプ場へ移動し

主人公である坂本明夫の

モーニングルーティーンが紹介されています。

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。

まさたけのキャンプ場のモーニングルーティーンをご紹介します。

 

興味のある方はぜひ(笑)

 

 

起床後はシュラフの中で、スマホをいじる。

日常でも、キャンプ場でも

5時くらいに目が覚めると、しばらくシュラフの中で

ゴロゴロしてます。
(2度寝するときはする。)

f:id:mabo2011:20220102073928j:plain

 

家と同じです。

変わったところといえば、

布団がシュラフに変わったくらい(笑)

 

明るくなってきたら、散歩する。

ゴロゴロタイムが終わったら、散歩を。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mabo2011/20210719/20210719071730.jpg

 

キャンプ場の寝床は

  • 家と違ってフカフカじゃない。
  • シュラフで動きの制限がある。

そのため、体が凝ります(笑)

 

散歩しながら、時々止まってストレッチした

大きく息を吸ったりと、

体をほぐす時間が必要です(笑)

 

にしても、起きてすぐ自然の中を散歩って

めちゃ贅沢。

キャンプの朝は、清々しいです。

 

 

朝日を見て、日常に戻る準備。

散歩が終わったら、朝日待ちです。

 

  • 一晩過ごした達成感。
  • 生きてる感。
  • グラデーションの美しさ。

こんな朝日を見ると、

日常に戻る準備ができます。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mabo2011/20210531/20210531072147.jpg

朝日最高です(笑)

 

 

朝食は、コーヒーとナッツで。

朝食は食べない派です。

(オートファジーって知ってる?)

 

人は、1日3食は食べ過ぎらしいので、

朝食は、ナッツだけに。

詳しくは、中田敦彦さんのYouTubeで。


www.youtube.com

 

コーヒーは散歩で目を覚ましてから。

最近は、カフェインレスを飲むようになりました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mabo2011/20210927/20210927054035.jpg

スノーピークチタンシングルマグに

湯を沸かします。

 

湯が沸くまで、ボーっと待つ時間も、キャンプしている感をあじわえます。


 

 

 

撤収まで、自由時間。

 

熱々のコーヒーを飲みながら、

撤収までの時間を、気ままに過ごします。

 

飲みすぎた翌朝は

ゴロゴロしたいし。

 

そうでも無い日は、もう1回散歩したり。

 

読みたい本があれば、読んだり。と。

キャンプが終わってしまう〜。

っていう名残惜しさを感じながら

過ごしてます。

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

ということで、まさたけの

キャンプ場で過ごす、朝のルーティーンでした。

 

 

皆さんのキャンプ場で過ごす

朝のルーティーンは

どんな感じですか〜??

 

ではまた。