D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

【超簡単キャンプ飯】さば味噌煮缶×マヨネーズのレシピです。

キャンプ飯は簡単な方良いに決まってます(笑)

キャンプ場は自宅と違い不便なことばかりですよね。

キャンプ飯に時間をかけたくない方

おいしいキャンプ飯を作りたい方

手軽に、簡単においしいレシピをご紹介します。

f:id:mabo2011:20210517054847j:plain

さば味噌煮缶をメインにしたホットサンドです。

 

材料

  • さば味噌煮缶
  • 食パン(6枚切りがおススメ)
  • カットキャベツ
  • 玉ねぎ(スライス)
  • マヨネーズ

玉ねぎは薄くスライスした方が美味しいです。

 

つくり方

  1. 食パンに具材を挟んで
  2. ホットサンドメーカーで挟んで焼く

では詳しくいってみましょう。

ホットサンドメーカーに食パンをセッティング。

f:id:mabo2011:20210517052343j:plain

カットキャベツと、

f:id:mabo2011:20210517052449j:plain

スライスした玉ねぎを載せます。

f:id:mabo2011:20210517052500j:plain

※玉ねぎの入ったカット野菜でもOKです。

 

さば味噌煮缶を、缶の中でほぐして食パンへのせて。

f:id:mabo2011:20210517052600j:plain

マヨネーズをかけます。

f:id:mabo2011:20210517052647j:plain

最後に食パンで挟み。

f:id:mabo2011:20210517052707j:plain

ホットサンドメーカーで挟んで火にかけます。

中火で片面2~3分程度でOKです。

f:id:mabo2011:20210517052755j:plain

できあがり~。

f:id:mabo2011:20210517052805j:plain

さば味噌煮缶の完成された味に、マヨネーズと玉ねぎの辛みが効いて美味しかったです。

コレは日本人に愛される味ですね。

 

カットキャベツで切り物の手間が省けますし、

面倒な味付けはさば味噌煮缶と、マヨネーズなので超簡単に美味しくいただけます。

他にも色んな簡単レシピあります。 

mabo2011.hatenablog.com

 

 

使ったキャンプ道具

ホットサンドメーカーは自宅で使えるキャンプ道具の1つです。

子どもがいるご家庭では、野菜を一緒に挟めるとパクパク食べてくれますよ。

一家に一台欲しいキャンプ道具ですね!

今回はガスコンロで行いましたが、今回使用したホットサンドメーカーとの相性がいいガスばーナーもご紹介しておきます。

mabo2011.hatenablog.com

 ではまた。