D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

ふるさと納税でキャンプ道具を手に入れよう!

f:id:mabo2011:20210323074549p:plain

賢い人はみんな使っている!「ふるさと納税」ですが。

私、まだ使ったことがないんです。

知らない人は、損をする世の中なので、今年はふるさと納税を利用して、

来年の税金を控除しようと思っています。

 

今回は、ふるさと納税で頂けるキャンプ道具をご紹介します。

 

キャンプ用品 ステンレス焚火台

寄付金額:17,000円

自治体:新潟県三条市

新潟県三条市といえば、

ステンレスのキャンプ用品をよく作っている地域です。

キャプテンスタッグも、この地域が本拠地。

グリル付きなので、調理もできる焚き火台です。

この形は、焚き火が映えますね。

 

CAMPOOPARTS ソロキャンteppan 鉄板 ノーマル

寄付金額:12,000円

自治体:愛媛県新居浜市

ソロキャンプのお供に、鉄板はいかがですか?

ロゴが入ってカッコいいです。

溝があるので、肉の油や、汁なでもこぼれないようになってます。

コンパクトなので、荷物も嵩張らないですね。

 

ホットサンドクッカー

寄付金額:14,000円

自治体:長野県 小谷村

フッ素加工がしているので、使用後のお手入れが簡単です。

自宅でもホットサンドができますね~。

家は、子どもがなかなかお野菜食べないので(笑)

食パンに、

  • レトルトカレー
  • カットキャベツ
  • ピザ用チーズ

を入れて焼いたら、パクパク食べました(笑)

食パンがカリカリに焼くのがコツです。

 

Easy Lantern/ランタン

寄付金額:22,000円

自治体:奈良県宇陀市

210lmの明るさがあるので、

ソロキャンプのメインランタン。

ファミリーキャンプではサブランタンとして使えます。

このランタン、気になってたんですよね~。

アウトドア用のランタンと、一味違って

自宅でも使いたいデザインが良い。

 

 

 

 

 

DVERG×ICELAND 20QT クーラーボックス

寄付金額:100,000円

自治体: 福井県坂井市

男くさい、ミリタリーテイストのクーラーボックスです。

容量は18.9L。

私は10万円も寄付できる収入が無いので、

できませんが、コレ普通にカッコいいです。

ドリンクホルダーを外付けできたり、

まな板が付いていたり、機能性も充分あります!

 

CAMPOOPARTS woodクーラースタンド

寄付金額:24,000円

自治体: 愛媛県新居浜市

針葉樹合板で作られた、組み立て式のクーラースタンドです。

通常の合板と違い、

針葉樹合板なので、木目があります。

20L~75LサイズのYETIのクーラーボックスにフィットするようなので、

同じくらいのサイズをお持ちの方なら良いかと。

このワンポイントがカッコいいです。

 

 

スウェーデントーチ 2本 セット 着火支援材付き

寄付金額:13,000円

自治体:宮崎県椎葉村

スウェーデントーチもあるんですね(笑)

一度は使ってみたいスウェーデントーチ!