D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

【忖度無し】ふるさと納税で、お勧めのソロキャンプ道具。

(更新日:2023.06.22)

日常からはなれ、大自然の中で楽しむキャンプ。キャンプに必要な道具は、実質2千円で手に入れることができる「ふるさと納税」がお得です。

「ふるさと納税」のキャンプ道具は、テントやテーブル、ペグなど幅広く取り揃えています。

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。

当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。

 

この記事では、「ふるさと納税」で手に入るキャンプ道具の紹介をします。

 

  • キャンプを始めたいケド、お小遣いが少ない。
  • キャンプ道具を買いすぎて、これ以上買えない。
  • ふるさと納税を利用してみたい。

方に、お勧めの記事です。

 

 

「ふるさと納税」は、2,000円で返礼品が貰える制度。

  • 自分が選んだ”自治体に寄付”。
  • その寄付のお礼として、”返礼品”を頂く。
  • 実質の負担は、”2,000円"だけ。

という、めちゃくちゃお得な制度です。

※自分の自治体に寄付すると、「返礼品」が貰えないのでご注意を。

www.satofull.jp

 

1万円以下。ソロキャンプ道具の返礼品。

マグカップとして、丁度いいサイズ感。


 

 

カップラーメンのお湯も沸かせるサイズ感。


 

mabo2011.hatenablog.com

 

収納時はカードサイズになる、固形燃料用ストーブ。

 


 

 

 

1万円~3万円。ソロキャンプ道具の返礼品。

使いやすい、SNOWPEAKのパーソナルクッカーセット。

ソロやデュオキャンプに最適です。


 

 

収納時はA4サイズになる、焚き火台。


 

 

 

キャンプ道具の運搬~収納に使えるトランクカーゴ。

自分でステッカーなど貼って楽しめる。


 

 

 

3万~5万円。ソロキャンプ道具の返礼品。

 

スノーピークのシェルフコンテナ。キャンプ道具が多い方にお勧め。

コレがあるだけで、雰囲気が上がりますよね。


 

 

薪割に、1つ持っておくと便利。


 

 

 

10万円台。ソロキャンプ道具の返礼品。

冬キャンプはテントにお子守りスタイルで。そんな方にストーブはいかがでしょうか?

スノーピークのロゴが入っているので、カッコいいです。

 

 


 

 

 

「ふるさと納税」で、賢くキャンプ道具を手に入れよう!

「ふるさと納税」の方法と、お勧めの道具を紹介しました。

給料がなかなか上がらない時代なので、賢くならないといけませんね(笑)

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

「ふるさと納税」で、キャンプ道具を手に入れましょう!

 

ではまた。