D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

ミニマムでスタイリッシュなEWAのブルートゥーススピーカーが超イイ。

DIYとキャンプが大好きな、masa takeです。

 

音楽は日常を豊かにしますよね~。

  • DIY の作業中に
  • キャンプに
  • パソコン作業中に
  • お風呂のお供に

ミニマムでスタイリッシュな
EWA A106 ポータブルスピーカー を購入し、

常に自分の側に置いてますw

f:id:mabo2011:20210114110524p:plain

  

ミニマム

f:id:mabo2011:20210114104416j:plain

なんといっても、

コンパクトさが売りのスピーカーです!

超ミニマム!

サイズ
185g、Φ4.8cm、高さ4cm

これなら、

キャンプに持っていくのもストレス無いです。

パッキングの邪魔にならない。

 

スタイリッシュ

本体は金属で覆われて、ブラック塗装されていると、
高級感あります。

f:id:mabo2011:20210114104104j:plain

このメッシュ部分もまた良き。

f:id:mabo2011:20210114104117j:plain

 ミニマムでスタイリッシュ。

 

持ち運びのケース付き・・・だけど

付属品は

  • カラビナ
  • ケース
  • 充電線
  • 説明書

f:id:mabo2011:20210114104001j:plain

ケースが黄緑色(笑)
メーカーのイメージカラーっぽいです。

f:id:mabo2011:20210114104520j:plain

持ち運びの際は、こんな感じに。

f:id:mabo2011:20210114104537j:plain

本体を保護しつつ、そのままでも利用可能。

ケースに入れたままだと、

音がこもりますね。

ちなみに、ブラックのケースが欲しい方は別売り。
個人的に、黒色が絶対良いと思います。


付属のケースの色、黒にしてほしい(笑)

 

 

音質最高

最高と書きました。
・・・が、この小ささで、この音質に。
という条件付きで、大変満足してます。
底には振動膜が付いてて、
再生中は震えてます。
子どもも、私も興味津々。
ぜひ優しく触れて、低音を体験しましょう(笑)

f:id:mabo2011:20210114104138j:plain

木製のテーブルに置いて聞くと、
テーブルにも共鳴して、
音に深みが出ます。

f:id:mabo2011:20210114104154j:plain

ただ・・・。
大音量で聞きたい方へは、お勧めできません。
シャカシャカ音が目立ったり、
音割れします。

 

ミニマムでスタイリッシュで、

音質もそこそこいい。

 

簡単な操作性

そして外観はいたってシンプル。
スイッチと充電口以外何もないです。

f:id:mabo2011:20210114104232j:plain

スイッチの操作で、
一時停止・スキップ・戻る事ができます。

電源が入っている時は青色に。

f:id:mabo2011:20210114104249j:plain

赤色で充電中、赤色の点滅で充電切れ等をお知らせ。

ミニマムでスタイリッシュで、

音質も良く、操作が簡単。 


風呂場で音楽を聴ける

スマホを防水ケースに入れて、
音楽を聴くと、
籠った感が否めない・・・。

なのでスピーカーを一緒にお風呂へ。

 

実は、IP67防水機能付き。
IP67って、よくわかりませんよね。
防水機能は8段階にわけられており、
このスピーカーには

上から2番目に良い防水機能が付いてます。
水深1mに30分耐えられる規格だけど、
そのシチュエーションで音楽は聴かないっス(笑)
シャワーの水がかかるくらい、
へっちゃらです。

ただし!!
油断して、風呂場に置きっぱなしはNG。
昔、防水機能が付いた時計が壊れた事があります。

ミニマムでスタイリッシュで、

音質も良く、操作が簡単で、防水。

12時間駆動

フル充電で12時間音楽を届け続けてくれる。
スマートで、持久力があります。

マラソン選手みたいです(笑)

ミニマムでスタイリッシュで、

音質も良く、操作が簡単で、防水。

んでもって、電池持ちが良い。

 

コストパフォーマンスが良すぎる

  • ミニマム
  • スタイリッシュ
  • 音質もそこそこ
  • 操作が簡単
  • 防水
  • 電池持ちが良い

コレだけ揃って、

1,699円!!!

DIY
キャンプ
パソコン作業
お風呂のお供にいかがですか??

ではまた。