D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

ソロキャンプに最適!MoonLence(ムーンレンス)のテーブルは使い心地最高でした。

ソロキャンプで使うテーブル欲しいな〜。

そんな思いで筆者が”とりあえず買ってみた”4千円代の「MoonLence(ムーンレンス)のテーブル」実はこのテーブル、Amazonのレビュー数が7,300程度(2024.3時点)で更に「4.3」と高評価なんですよね。

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

こんにちは、ソロキャンプ歴5年のまさたけ(@masa_take14)です。

当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。

 

この記事では「MoonLence(ムーンレンス)」のアルミローテーブルを使ってみて「よかったところ」「残念だったところ」をレビューします。

これからキャンプを始めたい方、テーブルを使ったレイアウトを考えている方に参考となる記事です。

 


 

 

 

 

MoonLence(ムーンレンス)テーブルの重量は1.6kg!スペックを紹介

使用サイズ:長さ56*幅40*高さ36cm

収納サイズ:45*12cm

重量:1.6kg

材質:A6063ジュラルミン

耐荷重:30kg

引用:Amazon

 

MoonLenceテーブルは、ソロキャンプに丁度よかった

MoonLenceテーブルは、ソロキャンプに丁度いい大きさ。

これからキャンプ道具1軍として大活躍してもらう予定です。

特徴は以下の通り。順に解説していきます。

特徴
  • アルミ合金天板で扱いやすい
  • フレームはショックコードで連結。直感的に組み立て
  • ランタンスタンド付き
  • テーブルを有効活用できるネット
  • 拡張が無限大

 

 

汚れに強く、転がり落ち無い「アルミ天板」

木材のテーブルとは違い、アルミ天板なので汚れてもさっと拭き取れる清潔感が◎

また、天板に施してある”窪み”が火吹き棒などの丸いものの転がり防止になります。

肌触りは、若干ザラザラ可能をしているので、クッカーなどもツルツル滑らない絶妙な質感。

 

直感的に組み立てられる「ショックコード付きフレーム」

 

ショックコード付きのフレームなので、割と簡単に組み立てが可能です。

※超簡単!とは言い切れない。その理由は後ほど。

 

「ランタンスタンド付き」は超ありがたい

このテーブルにラタンスタンドが無いなら買ってない。というほど、ランタンスタンド付きは魅力的。

 

テーブルの快適さをワンランク上げる「収納ネット」

手狭になるキャンプテーブルですが「収納ネット」があることで、テーブルを広く使えるようになります。

無いなら無いでいいですが、あると便利。これからは「収納ネット」なしではやっていけません(笑)

 

ここが残念だったMoonLence(ムーンレンス)テーブル

どんな商品も完璧なモノはありません。個人的に残念だったところを紹介。

 

残念だったところ
  • ショックコード付きフレーム、意外と面倒くさい
  • テーブルが揺れる

 

 

やや絡まる”感”があるショックコード付きフレーム

ショックコード付きフレームは、直感的に組み立てができるメリットがありますが、やや絡まる”感”があり。設営時・撤収時にちょっとだけ手間取ります。

※からまる”感”なので、絡まりません(笑)

 

左右は大丈夫だけど、前後に揺れる

左右の揺れが軽減される筋交いのみなので、前後の揺れがあります。

テーブルで作業が多い方は気になるかもしれませんが、筆者はキャンプ飯を簡単に済ませるし、テーブル上で作業はしないので気になりませんでした。

 

 

4千円代とコスパ最高のMoonLence(ムーンレンス)テーブル

これだけ便利なクセに(笑)なんと4千円台で購入できる「MoonLence(ムーンレンス)テーブル」は私のようなお小遣いキャンパーにとって心強い相棒です。

本当に使いやすい上に、テーブルを追加することで拡張もできるので、家族でキャンプに行くために、もう1台購入を検討中です。

 

 

ではまた