D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

BAREBONES(ベアボーンズ) モバイルバッテリーがソロキャプに最適な理由。

キャンプ中に気になるのがスマホの充電。

1泊するソロキャンプでは、モバイルバッテリーが無いと次の日充電切れに。なんてことはよくあることです。

 

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。

当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。

 

この記事では、「BAREBONES(ベアボーンズ) ポータブルチャージャー 0」について解説します。

軽量・コンパクト、見た目もカッコいいモバイルバッテリーを探している方の参考になります。

 


 

 

BAREBONES(ベアボーンズ) ポータブルチャージャー0のスペック。

ポータブルチャージャー
定価 3,850円
バッテリー容量 4,400mAh
サイズ(cm) 9.5×4.5×2.5
重量(g) 127g

※amazonでは2,000円を切る時がある、購入しやすい価格帯。

 

 

”最低限”の容量だから、軽量・コンパクトなモバイルバッテリー。

モバイルバッテリーとしては、スマホ1台分をフル充電できる容量。

BAREBONES(ベアボーンズ) ポータブルチャージャー 0の容量は4,400mAhに対し、iphone14pro maxは4,323 mAh。数値上は1回分を充電が可能。

 

「心もとない」かもしれませんが、「最低限の容量」の仕事はしてくれます。

 

めちゃくちゃ軽い、モバイルバッテリー。

筆者はAnker商品(写真右)の約20,000mAhのモバイルバッテリーを使用していましたが、容量が大きい分360gと重く、ソロキャンプに持って行くのに躊躇していました。

 

その反面、BAREBONES(ベアボーンズ) ポータブルチャージャー 0は127gと約3分1の重量。荷物の重量を軽くしたいキャンパーに適しているモバイルバッテリーです。

 

もしもの時に、LEDライト付き。

補助的ではありますが、手元を照らしたり、非常時には助かるLEDライト付き。

 

説明書不要。使い方は超簡単。

使い方は説明書が無くても使えるレベル。

右上はアウトプット用。右下は電源ボタン。(電源ボタン長押しでLEDライトが点灯)

左上はインプット用。左下はLEDライトです。

 

BAREBONES(ベアボーンズ)を選んだ理由は、カッコいいから。

他ブランドを探せば、同じくらいの価格帯で容量が大きいモノや、安価なモノもありますが、BAREBONES(ベアボーンズ) ポータブルチャージャー0のカラーリングとロゴは、他にないデザイン。

せっかくのソロキャンプには、カッコいいモノを持って行きたいですよね。

 


 

 

ではまた。