D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

お洒落すぎ。ベアボーンズエジソンライトスティックを使ってみた。

お洒落なLEDランタンを探していると、ベアボーンズの「エジソンライトスティック」と出会いました。

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。

当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。

 

この記事ではベアボーンズ「エジソンライトスティック」を詳しく紹介します。

実用性もそこそこあり、お洒落すぎるLEDランタンは、雰囲気のあるソロキャンプを楽しみましょう。

 

 

 

 

ベアボーンズランタンの魅力とは?

 

2012年に設立された、アメリカユタ州ソルトレイクシティー発のブランドBarebones(ベアボーンズ) 。割と最近のブランド。

ガーデニング、クッキング、キャンプ、探検など、ベアボーンズ社の製品は、自然や周囲の人々とより楽しい『つながり』を作り出すのに役立ちます。

引用:Berebones公式ホームページ

 

美しすぎる、レトロなデザインが魅力のベアボーンズのランタン。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/aandfjp/barebonesliving/web/product/2018ss/beacon4.jpg

参照:Berebones公式ホームページ

ベアボーンズのランタンは、レトロでお洒落。他のどのランタンよりも頭一つ抜きでています。

その魅力的なデザインは、真似されるほど。ベアボーンズかと間違うくらいのデインがチラホラ見かけますよね。

それほど魅力的なベアボーンズのLEDランタンは、持っているだけで所有感を満たしてくれます。

 

「エジソンライトスティック」は、4+2段階の明るさ調整が可能。

ベアボーンズ「エジソンライトスティックLED」には、メインのエジソンライト風と、先端に懐中電灯、2つの機能が備わっています。

メインランタンの、4段階の明るさ調整と、先端の懐中電灯は2段階の明るさ調整が可能です。

 

Barebones エジソンライトスティック
価格 ¥10,560
素材 真鍮、銅
サイズ 10.8cm x 4.45cm x 4.45cm
明るさ Low:9-12lm/Hi: 90-120lm
発光色 暖色2100-2400K
点灯時間 7〜20時間
充電方式 USB-C充電
充電時間 4-5時間
重量 212g

 

真鍮製+銅素材だから、経年変化が楽しみッ!

筆者は経年変化が大好きで、真鍮製のアルコールバーナーや、革手袋などを愛用しています。

ベアボーンズ「エジソンライトスティック」は、真鍮+銅素材だから、使えば使う程、握れば握るほど(笑)経年変化が進み、自分だけの変化を楽しむことができます。(早く錆びてほしい)

 

家でも使いたくなる、お洒落さがある。

とにかくお洒落なベアボーンズ「エジソンライトスティック」は、自宅でもインテリア感覚で置いておけるものポイント。

 

キャンプだけでなく、日常から使えるってかなりコスパ良いですよね。

 

ここが残念!残量が分からない。

ベアボーンズのLEDランタンは、3つの青いライトで残量を知らせてくれますが、「エジソンライトスティック」は、残量が分かりません。

とはいえ、最短でも7時間の使用ができるため、寝るまでに充電切れは無さそうです。

 

また、充電が終わった後に蓋するものが無いため、革をまわして充電口を保護する必要があります。(個人的にはこの無骨な感じは大好きです。)

 

mabo2011.hatenablog.com

 

寝る前は、ロウソクモードに。

説明書にも書いていない機能で、右→左→右→左→右→左→右と、ライトスティック下部を回すと、ロウソクモードになります。

(フワフワと明るさが変わる様子は最高)

使い方は色々ですが、私は就寝前にこのモードを使用。落ち着きます。

 

機能性とお洒落な雰囲気を持ち合わせた「エジソンライトスティック」

キャンプ場でも、自宅でも使いたくなる「エジソンライトスティック」の紹介でした。

お洒落キャンパーはもちろん、私のようなお洒落じゃないキャンパーでも楽しむことができるので、お勧めです。

持っているだけで所有感を満たしてくれますよ!


 

ではまた。