D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

ピッタリ!メスティンの収納袋にセリアのメッシュバックがお勧め。

「アルミクッカーの袋無くした」
「食器を入れるイケてる袋が欲しい」
「収納袋にそんなにお金かけたくない」

 

もうソレ、セリアのプラ食器用メッシュバッグです。

f:id:mabo2011:20200823073631p:plain

セリア商品大好きな私は、以前にもセリア商品を紹介していますので
そちらもご覧ください

 

目次

 

サイズ


先日のキャンプで、アルミクッカーの袋をなくしてやや落ち込んでましたw
と、その時、プラ食器用メッシュバッグを発見!

f:id:mabo2011:20200823072258j:plain

プラ食器用メッシュバッグ

カーキを購入。あと1つはネイビーかな?

サイズを確認すると高さ20cm×直径14cm
内部容量は高さ17cm×直径12.5cm
この内部容量を記載しているところが、親切ですよね。

f:id:mabo2011:20200823072408j:plain

寸法

私が無くしたアルミクッカーのサイズ
高さ16cm×直径12.2cm
※amazonで購入したので、購入履歴からすぐ確認できるって便利。
イケそうなので、購入しました。

f:id:mabo2011:20200823072439j:plain

 

メッシュ袋に色々入れてみた

アルミクッカーと、収納袋がこちら

f:id:mabo2011:20200823072506j:plain

収納袋とアルミクッカー

では、早速入れてみます。少し余裕があります。

f:id:mabo2011:20200823072531j:plain

いい。いいなぁ。

先日紹介したセリアの食器

 mabo2011.hatenablog.com

 

こちらも入れてみます。

f:id:mabo2011:20200823072642j:plain

メッシュ袋とセリアの食器


横向きで入れる事ができました。
おー、さすがセリア商品。この辺も想定済みですよね、きっと。

f:id:mabo2011:20200823072731j:plain

セリア食器をメッシュ袋の中へ収納

メスティンも入れてみるか

f:id:mabo2011:20200823072820j:plain

メスティンとメッシュ袋


おー、入ります。ちょっと袋が大きいけど、良い。

f:id:mabo2011:20200823072853j:plain

メッシュ袋の中にメスティン

 

mabo2011.hatenablog.com

 


感想


入れたままでも中身が確認できる。
色がアウトドアっぽくてかっこいい。
底がメッシュではないので、縦置きであればそのまま置いても内容物が汚れない。

f:id:mabo2011:20200823073054j:plain



100円なのでお手頃
何枚か欲しくなる
汎用性が高い。

 

という感じで、すごく気に入りました。
また買いに行こう。

ではまた

 

 

mabo2011.hatenablog.com