D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

夏キャンプの服装は、ユニクロ×GU×ワークマンで。30代男性編。

f:id:mabo2011:20210702074431j:plain

(更新日2023.3.7)

夏は肌の露出が高めになる季節ですが...。

キャンプで肌の露出が高くなると、日焼けに、虫刺されに大変なことになります(笑)

夏だからこそ、長袖・長ズボンで涼しい服装をすることが大切です。

 

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

こんにちは、キャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。

 

この記事では、無理せずキャンプを楽しむための着用している服装を紹介します。

 

30代男性なら誰でもマネできる、ユニクロやGU、ワークマンで揃えたおじさんの服装を紹介します。

 

 

 

最高気温は28.5℃のキャンプの服装。

とある夏の日のキャンプコーディネートです。

この日の気温は、

最高気温 28.5℃

最低気温 20.2℃

 

夏は、日中から設営は汗をかくので、夕方からキャンプする事が多いです(笑)

 

f:id:mabo2011:20210702061418j:plain

 

では詳しく解説していきます。

 

夏キャンプのアウターはユニクロのエアリズムカーディガン

普段からも着用している、ユニクロのエアリズムカーディガン。

(2022年〜販売されていない(泣))

サラッとした肌触りで、夏も着ることができるカーディガンです。

※焚き火には弱いので、焚き火中は脱いでます。

f:id:mabo2011:20210702061633j:plain

 

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

エアリズムなので、日焼け防止日中でも着ておくことができますよ~。

 

夏キャンプインナー:ユニクロのブランケットステッチT

以前購入した、限定商品。

J W ANDERSONとユニクロのコラボのTシャツですが

要は、綿100%のシャツならお好みでOKです。

この素材なら、焚き火も安心して楽しめます。

f:id:mabo2011:20210702071845j:plain

 

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

普段着としても大活躍するので、この夏はヘビロテ間違いないです(笑)

 

 

夏キャンプのパンツ:GUのデニムバルーンアンクルパンツ

デニム生地ですが太めのパンツなので、そこまで暑さは感じません。

 

日焼け防止、焚き火のことを考えると、これが1番使いやすいです。

f:id:mabo2011:20210702072105j:plain

 

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

デニム生地なので、ちょっと暑いですが...。

 

夏キャンプの設営・撤収時は短パン・Tシャツを。

とはいえ、虫対策ばかり気にしていると

熱中症になるので、活動量が多くなる設営・撤収時だけは短パン・Tシャツで行います。

 

その時に使用する短パン・Tシャツは、ユニクロのスポーツ用品、上下セットを使ってます。

 

夏キャンプのシューズ:ワークマンのLIGHT(ライト) スリッポン

薄手の生地で、超脱ぎ履きしやすいスリッポンです。

テントの出入りの際のストレスが超フリーです。

f:id:mabo2011:20210702072236j:plain

 

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

アウトドア用に1足は持っておきたいですね。

 

夏キャンプでも靴下を履きます:ユニクロの50色ソックス

虫が多い季節です。

夏は、虫が多いので肌を露出しない工夫が必要です。

くるぶしソックスよりは、ユニクロのカラーソックスで、肌の露出を防ぐ事ができます。

390円!

f:id:mabo2011:20210702072345j:plain

 

 

これだけ贅沢品を:コロンビアの帽子

帽子はコロンビアのサバイバルハット。

マウンテンブーニーって言うらしいですが(笑)

 

f:id:mabo2011:20210702074537j:plain

ハットのつばが大きいと、日よけに絶大の効果があるのでおススメ。

コレはユニクロでもGUでもワークマンじゃないです(笑)

 

夏キャンプの服装はユニクロ×GU×ワークマンで。

 いかがでしたか??

帽子はさておき(笑)

ユニクロ×GU×ワークマンで、10,000円以下で夏キャンプの服が揃います。

 

 

夏のキャンプコーデまとめ

アウター:ユニクロのエアリズムカーディガン
インナー:ユニクロのブランケットステッチT
パンツ:GUのデニムバルーンアンクルパンツ
シューズ:ワークマンのLIGHT(ライト) スリッポン
靴下:ユニクロの50色ソックス

小物:コロンビアの帽子※コレだけはアウトドアブランド(笑)

 

 

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

夏キャンプの服装は、ユニクロ・GU・ワークマンで揃えましょう。

 

 

mabo2011.hatenablog.com

 

ではまた。