D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

おやじキャンプ飯の裏話や作成秘話が男の隠れ家2月号で紹介されてる。

f:id:mabo2011:20220128194231j:plain



世のおやじ達を虜にしている

YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」

皆さん見てますか?

 

シーズン1で話題となり、

現在シーズン2が随時プレミアム放送されています。

 

そんな「おやじキャンプ飯」のファンになった私(笑)

次の回が楽しみで仕方ありません。

 

そんな中、

「おやじキャンプ飯」の特集を組んだ雑誌

「男の隠れ家」を発見。

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。

男の隠れ家2月号の特集「おやじキャンプ飯」面白すぎたので紹介したいと思います!

 

「おやじキャンプ飯」を60ページで特集を組んだ「男の隠れ家2月号」

男の隠れ家2月号では以下の目次で

60ページ以上に渡り

「おやじキャンプ飯」の特集が組まれています。

  • 「おやじキャンプ飯」の巻頭グラビア。
  • 近藤芳正、演技のかたち。
  • ふたりだけのおやキャンの世界。
  • 空を見上げ、日の出を待て。
  • 坂本明夫、60歳おやじキャンプ記。
  • 坂本明夫 オレの野外道具。
  • 谷澤ウッドストック
  • おやじキャンプレシピ
  • 世のすべてのおやじ達に捧ぐ。

引用:男の隠れ家

 

雑誌は、絵しか見ない派ですが(笑)

今回ばかりは、スマホに穴が開くくらい

ジーッと読みましたよ(笑)

 

コロナ禍から生まれた「おやじキャンプ飯」

コロナウイルスが無かったら

生まれていなかった?

「おやじキャンプ飯」

そんな裏話が書かれています。

 

「おやじキャンプ飯」の監督は

馬杉雅喜監督。

コロナウイルスが拡大、

緊急事態宣言で仕事がゼロに。

 

会社の継続も難しくなり

社員に半年の給料を払う約束と

仕事より就活をするように啖呵をきった。

と記されていました。

 

その後、緊急事態宣言が解除され、

キャンプ場なら密にならずに撮影ができる。

ということで、

「おやじキャンプ飯」の作成が

行われるようになったそうです。

 

社員の給料保証と、

仕事より就活をするように。

 

そんな男気あふれる監督が作っている

YouTubeドラマなのか!

って思いながら見ると

また深み出ますよね。

 

私と同じくらいの歳なのに

えらい違いです(笑)

 

坂本明夫 オレの野外道具。

この章では、

坂本明夫のキャンプ道具が紹介されています。

中華料理屋の名残あふれる道具たちを

解説付きで見たい方もいらっしゃるのでは??

 

雨が降ると張るタープや、

リビングスペースで使われているキャンプ道具など

細かく紹介されています。

 

シーズン2で登場した

自作のアルコールストーブも

紹介してほしかったな〜(笑)

 

シーズン2までのあらすじ?が全部見れる。

坂本明夫、60歳おやじキャンプ記。

では、シーズン1〜2の

「さわり」部分を読むことができます。

 

シーズン1は見たことがあるので

「あ〜、そうだったね。こんなことがあったね。」

と懐かしく感じ、

もう1回再生しました(笑)

 

シーズン2の部分は

見終わるまで

見てない予定ですが(笑)

先が気になる方には

食いつく内容と思いますよ。

シーズン2の部分は見てないけど(笑)

 

 

おやじキャンプ飯は世のおやじ達がハマるYouTubeドラマ

とうことで、

「男の隠れ家2月号」の

「おやじキャンプ飯」特集の紹介でした。

 

「おやじキャンプ飯」は

世の”おやじ達”に向けに作成された作品と

特集の中で語られています。

 

ってことは、

私も立派な”おやじ”になったんですね(笑)

 

「おやじキャンプ飯」の裏話や作成秘話?

坂本明夫のキャンプ道具を詳しく知りたい方は

男の隠れ家2月号をぜひ。

 

「おやじキャンプ飯」の特集を組まれた

「男の隠れ家2月号」は

初月無料で月980円の

Kindle Unlimitedで読み放題ですよ〜。

 

「男の隠れ家2月号」だけ読んで、

初月で解約すれば無料です(笑)

 

ではまた。