D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

【キャンプ飯】セブンイレブンの「おでん」は”温めるだけ”簡単レシピ。

f:id:mabo2011:20201106071501p:plain

(更新日:2022.10.01)

日が暮れると急に冷え込む

秋キャンプや、冬キャンプ。

そんな寒い季節のキャンプは「おでん」を食べて

体の芯から温まりたいですよね。

 

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。

 

キャンプ飯が面倒なら、

インスタントで温めるだけ、もアリです。

 

 

 

準備するもの

  • セブンイレブンのおでん(一人前)

 

以下の具材が入ってます。

  1. 厚切り大根
  2. たまご
  3. さつま揚
  4. きんぴらの三角揚げ
  5. 焼ちくわ
  6. こんにゃく
  7. 昆布
  8. 豆腐揚げボール

セブンイレブンの「おでん」は

味付けされた具材が

8種類も入って213円

 

 

セブンイレブンのおでん」のつくり方。

早速、「おでん」を作っていきます。

とはいえ、味付けも済んでいるので、

めちゃ簡単です(笑)

f:id:mabo2011:20201106061333j:plain



セブンイレブンの「おでん」をメスティンへ入れる。

メスティンに「おでん」を入れていきます。

f:id:mabo2011:20201106061323j:plain

 

私が使っているメスティンに、ちょどよい量でした。

f:id:mabo2011:20201106061350j:plain



セブンイレブンの「おでん」を10分くらい温める。

温め時間は、10分くらい。

 

その間、ビールを飲みながら待ちましょう。

プシューッ!

f:id:mabo2011:20201106061426j:plain


10分程度火にかけるだけで、「おでん」の出来上がり。

  • 面倒な切りもの。
  • 忘れがちな買い物。
  • 慎重に行う味付け。

これ、全部不要です。

 

「おでん」をメスティンで調理する時、食べる時に注意してほしいこと。

メスティンは熱伝導率が高いアルミ製なので

メスティンに、口を付けてはいけません。

汁を飲む時は、ステンレス製の

シェラカップに移して食べましょう。

 

使ったクッカー


 


 

 


 

 

他にも作ってます。

mabo2011.hatenablog.com

 

ではまた。