D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

超簡単キャンプ飯。ミートソース×ソイミンチで美味しくヘルシーに!

キャンプ飯だから、特別に脂肪分タップリの食事もいいですが(笑)

健康志向の方や、子どもに野菜を食べてほしいなど、

”満腹感”、”お手軽さ”、”おいしさ”、”食べやすさ”を兼ね揃えたキャンプ飯をご紹介します。

キャンプ飯と言わず、自宅でも手軽にできますよ。

今回ご紹介するのは、

パスタ用のミートソースとソイミンチを使ったホットサンドです。

f:id:mabo2011:20210502060849j:plain

 



材料

 

つくり方

  • ①ソイミンチとミートソースを混ぜる。
  • ②食パンで挟んで焼く。

 

ソイミンチとミートソースを混ぜる

ソイミンチは水でもどしておきます。

20分くらい水に浸けておくと戻ります。

ミートソースはパスタ用でOK。こちらを湯煎などで温めます。

ソイミンチ・ミートソースを混ぜます。

右側付近にあるのが、ソイミンチです。

畑の肉ともいわれるたんぱく質豊富な大豆からできているので、食べたときの満足度は高いです。

f:id:mabo2011:20210502055207j:plain

 

ホットサンドメーカーで挟んで焼く

食パンの上にソイミンチ×ミートソース、ピザ用チーズをのせて、

f:id:mabo2011:20210502055801j:plain

 

挟んで焼きます。

f:id:mabo2011:20210502055841j:plain

 

焼き加減を時々確認して、良い感じに焼けたら出来上がりです。

f:id:mabo2011:20210502055923j:plain

 

味は、レトルト食品なので間違いないです(笑)

f:id:mabo2011:20210502060003j:plain

 

使用したキャンプ道具

アイリスオーヤマホットサンドメーカー

今回は自宅だったので、ガスコンロ使用しましたが、

イワタニジュニアコンパクトバーナーの五徳に,

アイリスオーヤマホットサンドメーカーがシンデレラフィットします。

 

mabo2011.hatenablog.com

 

 

ではまた。