D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

缶詰アレンジレシピ。燻製牡蠣オイル漬けにニンニクと唐辛子を加えるだけ。

面倒な準備や洗い物をしたくない方や、

野営など、洗い物が出来ない場所でキャンプをする予定の方に。

 

今日は缶詰をアレンジしたレシピをご紹介します。

 

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

こんにちは、キャンプ歴3年、DIY歴9年のまさたけ(@masa_take14)です。

牡蠣の缶詰をアヒージョ風にしていきたいと思います。

 

f:id:mabo2011:20210628060214j:plain

 

準備するもの

 

準備する食材や調味料。
  • 牡蠣 燻製 オイル漬け 缶詰
  • ローストガーリック(あらびき)
  • 輪切り唐がらし

 

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

アヒージョはオリーブオイルを使いますが、缶詰の中に入っているオイルはひまわり油です。ひまわり油をオリーブオイルの代用として使いましたよ。

 

つくり方 

牡蠣の缶詰に、

f:id:mabo2011:20210628054946j:plain

 

ローストガーリック、輪切り唐辛子、塩をお好みで。

f:id:mabo2011:20210628054917j:plain

 

焚き火の上にポイっと載せるだけ。

f:id:mabo2011:20210628055002j:plain

グツグツ煮立ったら出来上がりです。

 

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

切り物を一切行わない、超簡単なおツマミが完成です!

 

 

いかがでしたか??

缶詰レシピは本当、切りもの作業が減ったり、洗い物が少なく済んだりと、

キャンプの強い味方になりますね~。

 

今回使用した缶詰はキャンドゥでも販売していますよ。

 

 

 

他の缶詰レシピを見たい方はコチラから。

mabo2011.hatenablog.com

 

 ではまた。