D.I.Camp!!〜DIYとCampのコト〜

D.I.YやCampを始めたい、始めたばかりの方の為のhow to ブログ。面倒くさがりのアラフォー妻子持ちのおじさんが投稿中。

計8000円の春・秋キャンプ服装。ワークマン・GU・ユニクロで。

(更新日:2023.09.26)

キャンプが本格的に楽しめるシーズンになりました。キャンプは秋からが本番です。

 

昼間は夏のように熱いのに、朝晩の冷え込みに注意が必要なのが「秋」夕方からの冷え込みに注意が必要です。

 

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

こんにちは、キャンプ歴3年、DIY歴9年のまさたけ(@masa_take14)です。

8,000円で揃う、お小遣いキャンパーの秋の服装をご紹介します。

 

秋の服装は合計8,000円以下。

私事ですがキャンプも日常も、ワークマン・GU・ユニクロばかり。

ファストファッションとワークマンで、「機能的」で「お財布にやさしい」コーディネートが可能です。

 

全体像は下記画像の通り。詳しく解説していきます。

f:id:mabo2011:20211010160748j:plain



 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

お洒落に自信が無いので、

あくまでも「安い」「機能的」

なところを参考にしてください。

 

ユニクロでTシャツ、パーカー、靴下

  • スーピマコットンリラックスフィットクルーT1,500円
  • スウェットフルジップパーカー2,900円
  • 靴下はユニクロ 290円

 

焚き火をするので、上から下まで、すべてコットン素材です。

 

ポリエステル素材はすぐ穴が開くので、極力避けています(笑)

 

冷え込み対策にダウンを。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mabo2011/20201029/20201029193226.jpg

 

春・秋キャンプは、夜の冷え込みが予想以上。

そのため、防寒着は必須です。ユニクロのウルトラライトダウンを、お守り代わりとして持って行きます。

※使わない時もあるので、8,000円の中には入れてません。

mabo2011.hatenablog.com

 

ズボンはGUで。

  • バルーンパンツ(デニム)1,690円

 

靴はワークマン。

  • キャンパスデッキ 1,500円

今年の春に購入したキャンパスデッキ。

f:id:mabo2011:20211010161858j:plain

1,500円でこのお洒落さは有名ブランドも泣いちゃいますね。日常から使えます。

f:id:mabo2011:20211010162329j:plain

 

f:id:mabo2011:20211010162143j:plain

ビリケンシュトックのインソール入れると、フィット感が向上してすべての靴の履き心地が良くなるので、地味にお勧めです。

※コレは予算に入れてません。

 

 

合計7,880円の服装でした。

 

計7,880円の秋キャンプの服装。

と、いうことでワークマン・GU・ユニクロで揃うキャンプの服装をご紹介しました。

ウルトラライトダウンを除くと、約8,000円なので、揃えやすいと思います。

 

 

f:id:mabo2011:20210530062516p:plain


まさたけ

身近にあるお店なので、揃えやすいですよね。

mabo2011.hatenablog.com

 

ではまた。